Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
あまり趣味ないけど旅、ミステリー収集、バイク、jazz,温泉、食べ歩き、山登り、DianaKrall・・・
HalfNote
昨夜の大雨から天気回復
しかし強風の中、一関IC〜衣川広域農道〜水沢のHalfNoteへ
先客は仙台ナンバーのBMWアドベンチャー
僕が入ってすぐ今度はハーレーと3台が続く

巨大なパラゴンの前に座る。
バイク、良い音、静けさ、コーヒーとまったりとした時間を過ごす。
(いつもせわしいのでたまには息抜き)
ハーフノート赤い橋
| お気に入り | 17:22 | comments(0) | - |
八幡平頂上一周
お山シリーズ第二弾
鞍掛山で味をしめ今度は八幡平へ
と言っても、駐車場から頂上までちょっと歩いた程度だけど。
ガスがかかって寒い。
松の匂いが山に来た〜と感じる。
紅葉はちょっと始まる頃の事でした(9月23日)
鏡沼
| | 16:54 | comments(0) | - |
鞍掛山へ
ヤッホー!
という訳で一年振りのお山歩き
何しろ急な思いつきなので、準備が大変
あれ?ズボン(今はパンツというらしい)どこ?
帽子は、ハンカチちり紙!と寄せ集める。
鞍掛山にそんなに持ってってどうすんの。
しかも足に馴染んだ唯一の登山靴のナイキAGの縁の剥れ発見😭
(^^;;登る前に汗だくになりバタバタ劇を一人で演じ、ファミマーで食糧を補充する。

小岩井通り、登り口駐車場に着いたのは12時。
気づけば東周りコースを歩いていた。
久しぶりの頂上は、結構な人。
岩手山は雲がかかり見えない。
帰りは西回りコース。
やっぱり山はいいなと思った鞍掛山でした。

(9月9日のお話しでした)鞍掛1
| | 06:53 | comments(0) | - |
ご無沙汰です
気がつけば半年ぶりの更新です。
このブログの大勢の方々、お待たせしました(居ないってサ)

まだ雪が残る八幡平〜岩手山の登り口の馬返しまでのプチツーリング
この日は気温が20度と重装備の身にはちょっと暑い日でした。

馬返し2
馬返し
| バイクツーリング | 16:19 | comments(0) | - |
酒田〜鳥海へ
今回は大好きな山形県酒田市の「満月」へのラーメンツーリング

相変わらず混んでいたが10分程待って席に着けた。
いつものワンタン麺は変わらずおいしいのでした。


帰りの鳥海ブルーラインから4合目の太平山荘の駐車場からの鳥海山


そして鉾立登山口の駐車場からの日本海の眺め


58号線の中島台レクレーションセンター〜祓川登山口〜矢島〜雄勝道の駅〜秋田道 湯田SAで温泉に入る。
540舛領垢任靴拭
| バイクツーリング | 20:26 | comments(0) | - |
氷見の旅3
今日は能登島へ向かいます。

朝早いので七尾市にある「道の駅能登食祭市場」はまだ開いていません。


和倉温泉を通り「屏風崎」へ


晴天ですばらしい景色が広がります。



残念ながら今回はここまで戻ります。
来年はぜひ能登半島一周したいと心に誓うのでした。
| バイクツーリング | 19:45 | comments(0) | - |